サザンモール六甲の「龍の華」でランチを食べてみた

※現在、閉店されています(2016年5月 確認)

先日、サザンモール六甲2Fにある中華料理屋さん「龍の華」で
妻とランチをいただきました。

定食 牛肉とピーマンの細切り炒め

「龍の華」の定食 牛肉とピーマンの細切り炒め
牛肉とピーマンの細切り炒め \800
あんがたっぷりとかかっています。
結構コショウがきいていますが、ほどよいスパイシー感でおいしいです。
これはご飯がすすみますね。

セットを注文したので、エビチリとスープ、杏仁豆腐がついています。
玉子スープは少々味が薄めかな。メインがスパイシーなのでこれくらいが丁度いいです。
エビチリは海老がプリプリしていて、甘辛いお味でおいしいです。

ちなみに妻は、
蟹肉とフカヒレのあんかけチャーハン \750
を注文。

「龍の華」蟹肉とフカヒレのあんかけチャーハン

少しわけてもらい食べてみました。
薄味のチャーハンに、蟹とエノキとフカヒレが入ったあんかけとなっています。
こちらも、あんのコショウがきいていますね~
あんとチャーハンを一緒に食べると、
ミックスされた味と、とろっとした感触がプラスされとても美味しい!

熱々だったので身体が温まりました!

ちゃんとしたフカヒレを食べたことがないので
まずどれがフカヒレなのか、
フカヒレのお味が全くわからなかった自分に残念。。。

店内は結構広く、土曜日の昼どきでしたが待たされることなく座ることができて良かったです。
全体的にボリューム大で、良いコスパだと思います。

また次も機会があれば行ってみようと思います。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大