もちもちのピザ&パスタ!六甲道駅の高架下にある「モルト・ボーノ」でランチしてみた

JR六甲道駅の高架下にある生パスタ屋さん「モルト・ボーノ」に、
妻とランチに行ってきました。

モルト・ボーノ JR六甲道店

モルト・ボーノ JR六甲道店・正面
モルト・ボーノ JR六甲道店・入り口
モルト・ボーノ JR六甲道店・店内の様子
店内は2人席・4人席・6人席があり広々としています。
可愛い雰囲気ですね。

モルト・ボーノ JR六甲道店・メニュー(左)
モルト・ボーノ JR六甲道店・メニュー(右)
沢山種類があって迷いそうですが、
店員さんが丁寧に説明してくれますので大丈夫です!

私は、ハーフピザ&ハーフパスタランチ(925円)にしました。
・ハーフピザ
・ハーフパスタ
・バケット
・スープorサラダ
のセットです。

ハーフピザは、8種類のパスタからひとつを選びます。
今日の気分は「ほうれん草と鮭のクリームパスタ」で!

バケットも8種類あり、どれかひとつ好きなものを選びます。
私は「明太子マーガリン」にしました。

スープorサラダは、サラダをチョイス。

それと、お食事ドリンクが +100円で注文できてお得です!
(パスタ・ピザ・グラタンを注文の場合とのことです)

モルト・ボーノ JR六甲道店・グレープフルーツジュースとサラダ
まずは、ドリンク&サラダ登場。
ドリンクはグレープフルーツジュースです。
奥に見えるのは妻が頼んだジンジャーエール。

モルト・ボーノ JR六甲道店・ピザ
次にハーフピザ!
久しぶりの焼きたてピザです。

おお、自分で切るのか。。。初めてなので少し緊張。。
…まっすぐに切るのって意外と難しいな;;
切れ目がいっぱいできてしまいました(笑)
ピザは、もちもちっとした食感が印象的です!

モルト・ボーノ JR六甲道店・めんたいこバケット
そしてバケット。味は明太子マーガリンです。
ほどよいしょっぱさです。
奥にあるのは、妻が選んだカスタードクリーム。
当たり前ですが甘い。。。
食事の時は、塩系の方がいいかな~。

モルト・ボーノ JR六甲道店・ほうれん草と鮭のクリームパスタ
きました!パスタ。
ほうれん草と鮭のクリームパスタです。
ピザのもちもち感にも驚きましたが、
パスタも、もちもちしてます!!
クリームソースが濃厚で、サーモンがとても柔らかいです。

妻の方は、日替わりパスタランチ(830円)を注文しました。
本日の具材3種入りパスタ】で、ソースを8種類の中から選びます。

本日の具材は、入り口でチェック出来ます。
モルト・ボーノ JR六甲道店・メニュー(入口付近)
この日は、ガーリックチキン・じゃがいも・まいたけでした。
店内でも具材を確認できます。

モルト・ボーノ JR六甲道店・トマトソースパスタ
こちらが、日替わりパスタランチ トマトソースです。

服に散るからとナプキンを用意していただきました。
心配りが嬉しいです!

妻に少しわけてもらったんですが
もちもちで、3種の具材もパスタに合っていてとても美味しいです。
感動しすぎて半分ぐらい自分が食べちゃいました(笑)
かわりにピザを沢山食べてもらいましたm(_ _)m

もうひとつ感動したことがあります。
パスタを持ってきてもらった時に、好きなだけチーズを店員さんが削ってくれるとのことです!
自分で削ることはあっても削っていただくのは初めてでした。
せっかくなので、お願いしました。
適度なところで「ストップ!」言ってとのことです。
今まで「ストップ!」なんて、トランプマジックの時しか言ったことない(笑)
チーズ好きなんですが、少し遠慮してしまい早めに「ストップ」しましたが、
次の機会には多めにいただこうかな。

ソースもバケットも色々種類があったので、また来たいです!

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大